Top
第7回倉橋セミナーのご案内
2008年 09月 21日 |
  倉橋英太郎建築設計事務所の倉橋英太郎です。

 信州の高い山では、既に紅葉めき、めっきり秋らしくなってまいりました。

 日頃よりいつもお世話になり、大変ご無沙汰しておりまして、申し訳なく思っておりますが、皆様におかれましては、お元気でお過ごしの事とお慶び申し上げます。

 また、旅館の皆様におかれましては、今年の夏は、稼働の方は、如何でしたでしょうか?ガソリン高且つ、サブプライム問題の影響もあり大変苦しかった夏とおききしております。
 
 さて、きょうは、そんな苦しい旅館業界の悩みを吹っ飛ばすセミナーのご案内と、お願いがございます。

昨年、10月には、大阪みのお山荘「風の杜」にて、全旅連前会長小原健史さん、1昨年は松本浅間温泉「玉ノ湯」にて、雄琴温泉湯本館、針谷了社長さんからも出席御講演いただいている倉橋セミナーの件です。

 今年は、添付ご案内のように、山形県米沢市小野川温泉ー河鹿荘にて、10/2,3 にて第7回倉橋セミナーを開催ですが、私共の準備不足かと思いますが今のところ大変少ない出席者となっております。

 懇親会には、私の知り合いの山形県知事 齋藤 弘 さんもご出席して頂けるとの由、是非多くの方に来て頂きたいところです。  
 
   川野先生は、金融面で旅館再生の達人で且つ、日観連推奨コンサルタント!

   佐藤雄二社長、は、有名な若き観光カリスマですし、苦しかった経緯と売り上げアップになった経験談をそして今回の改装工事の成果を!

   渡邉社長さんというと、とてつもないヴァイタリティーと卓越した経営能力者、何もない母畑温泉をすばらしい一大温泉地にされた人!

   コメンテイターの西川先生は文化人ー東北陸奥における旅館業のあり方の切り口で、コーディネイト!

   又倉橋、小宮山は、いつもながら「少ない投資で、最大効果!!!!」の 設計案内と今年は、少々皆様が悩まされた、省エネ提案例えば40ワットの電球が8ワットに成る方法  
   
   など

セミナー費、交通費が浮く(?)提案などいたします。

   
 そんな講師の皆様のご登場ですので、少なくとも、20~30人の方に,お聞きいただきたいと思っております。
 
 お知り合い、いらっしゃいましたら、是非ご紹介の程!!!!!宜しくお願いいたします。

 申し込み締め切り9月20日になっておりますが9月26日ごろまで良いですので宜しくお願いいたします。
[PR]
<< 2008 第7回倉橋全国旅館セ... ページトップ 2008 第7回倉橋全国旅館セ... >>