Top
インターンシップ研修生受入 第二・三週目
2015年 07月 08日 |
弊社ホームページに記載のように、倉橋英太郎お別れ会は500人を超える多くの方々の参列を賜り終了いたしました。真に有難うございました。

ご多忙の中参列できなかった方もいらっしゃいますので、後日お別れ会の様子をブログにて改めて報告いたします。







インターンシップ生の加藤君にもお別れ会の準備を手伝ってもらいました。
インターンシップ生の日誌を記載します。

皆さん、こんにちは。

先月から倉橋英太郎設計事務所でお世話になっております、ものつくり大学二年生建設学科の加藤浩明です。
前回のブログで紹介しました仕事も無事に終わらせることができました。
先週は、家やビルを建てるのに必要な確認申請のコピーやファイリング、事務に加えて、倉橋英太郎お別れ会の準備を行いました。それを紹介していきたいと思います。

最初は確認申請の書類づくりです。まずはデータを書き出してデータをコピーするだけなので簡単ですぐできました。
次にファイル折りです。ファイルを作成する側も大変ですが確認する側はより大変なんだろうなと思いながら作業をしていました。

そして、倉橋英太郎お別れ会のための準備をしました。
主な作業内容は写真整理でした。
倉橋先生は写真を撮るのが大好きだった人なので、
写真の数がとても膨大で全部見るのがとても大変でした。ですが、一人の建築士の一生、また会社の歴史を見ることができ、とてもいい経験になりました。
あと、業務を行う上で整理整頓をしないと頭の中がごちゃごちゃしてしまい、仕事量が減ってしまうのだなと思い、改めて整理整頓の大切さがわかったのでよかったです。  

今回のとても大切な経験を忘れずに、業務や学生生活に活かしていきたいと思います。






記入者:安藤
インターンシップ日誌:加藤

                                                                  長野県松本市 株式会社倉橋英太郎建築設計事務所
[PR]
<< 150706 倉橋英太郎お別れ... ページトップ インターンシップ研修生受入 第一週目 >>